七転び八起き

30代会社員amiの雑記ブログ。キャリアとライフの充実を目指し奮闘中。コメント大歓迎。

前知識なしで鬼滅の刃を観るべきか迷っている人へ

先週末、観に行ってきました、鬼滅の刃。なんか去年くらいから流行ってるのは知ってたのですが、アニメや漫画を見たことはありませんでした。


映画が記録的なヒットということで、ミーハーな私としては、とりあえず流行ってるものにはのっかっておきたいなぁと。
ところが、既に見に行った人によると、アニメの続きとして始まるので、前知識なしだとチンプンカンプンだろうとのことでした。
しかしアニメや漫画を見る時間はない…


そんなあなたにお勧めなのは、YouTubeの解説動画です。
私も、20分で解説!という動画を直前に見て、基礎知識を頭にいれてから見に行きました。

 

基本的に映画は、登場人物等の紹介はなく、知ってる前提で進むので、最低限のストーリーと登場人物は知ってから行った方が楽しめると思います。


映画はさすがヒットするだけあります。
ストーリー、映像、音楽、どれも素晴らしいです
(しかし夫はどこが面白いの?って感じでしたので、感じ方は人によりけりですね…私は泣きましたが )


今では映画のポスターを待受画面に設定し、1日1話ずつNetflixでアニメを見ていて、それが毎日の楽しみです。


にわかファン、楽しいですw


アニメ、漫画見てない人も、ネットでさらっと予習して、ぜひ観に行ってみてください。


https://youtu.be/-ewm56D9DzY