七転び八起き

30代会社員amiの雑記ブログ。キャリアとライフの充実を目指し奮闘中。コメント大歓迎。

ダイソーのシリコンラップでサステイナブルな暮らしを気取る

サステイナブルって流行ってますよね、最近。

いや、流行り廃りの問題ではないのかもしれませんが。

SDGsという言葉も最近よく耳にしますよね。17の持続可能な開発目標…とのことですが、17って多すぎじゃないですか?覚えきれません…

 

何にせよ、サステイナブルな暮らしってパワーワード、何か意識高い感じで憧れる今日この頃ですが、私はマイバッグとマイボトルくらいしかやれていません。

しかし、ダイソーでプチサステイナブルグッズを発見したので、買ってきました!

 

■シリコン伸びラップ(DAISO 税込110円)

サランラップってもったいないなって思ってました。

ちょっと電子レンジでチンするときとか、余ったサラダにラップかけて保管したりとか、短時間しか使わないのにゴミになる…。

そんな罪悪感が110円で払拭できます、こちら。f:id:ami051384:20201115225801j:image

サランラップの代わりにこんな感じで載せて使います。

f:id:ami051384:20201115225913j:image

冷蔵庫もOKだし、電子レンジもOK

f:id:ami051384:20201115230029j:image

洗って乾かせば何度も使えるので、エコなだけでなく経済的ですよね。

 

■使ってみた感想

んー、あんま容器にしっかりとはくっつかないですね。

ちゃんと乾いてなかったのかな…。

でもずれたりもしないし、値段考えれば十分かなと思います!

最初どっちの面が上か下か分からなかったのですが、ぶつぶつしてる方が上みたいですね。

 

今後も、身近で便利なサステイナブルグッズあれば、積極的に使っていきたいと思います!